脱サラをする上で勉強したこと4

いままでの人生で達成できたことと、できなかったことをリストにする!

達成できたリストは確実に手に入れてきたこと、それが自分の人生をどれだけ豊かにしてきたかをよく理解する。

 

人生の目標を決める、自分がどうなりたいのか、どこに行きたいのか、はっきりさせないと人生の迷子になる。

普通のサラリーマンをしたいなら目標はいらない。

 

なぜ、目標達成に失敗するのか。

自分がすべきことを目標にする、人間はすべきことをやれるほど意思が強くない。〇〇すべきだと思うことほど続かない。

それを考えただけでワクワクすることを目標にする!

いつまでにやるのか期限を決める!

目標が達成し、自分や周りの人が喜んでいるところを常にイメージする!

 

1人で成功している人はいない、全てを1人で成し遂げようとする人がいるが、成功とは多くの人に支えられて初めて実現できる!

店舗なら多くのお客さんに来てもらわなければならない、そのお客さんに友人を連れて来てもらわなければ成功とはいえない。

 

従業員にはこのお店で働きたいと思って働いてもらい、喜びと共に生活してもらう。

多くの成功者は、関係する人にあなたがいたから今の自分があると感謝している。

 

自力で成功したと思っている人間は、傲慢になっていく、気がつかないうちに人が離れていく。

多くの人に支えられる人ほど成功するのが早い。

 

 自分でできたとしても、できるだけ多くの人を巻き込んで助けてもらう、助けてくれた人に感謝して喜んでもらうことが成功を早める。